うちは春先は引越関連の工事、夏はエアコン工事
やからね、秋冬は少々仕事も落ち着くから釣りには
行けるが~寒いし、魚種も限れれてくるしね~

とにかく、魚がいない!!!

今年の夏はそれでも仕事の合間をなんとかぬって
釣りスポットに家族で行きましたが、アジのサビキ釣り
のスポットで有名なところでも・・・
あまり釣れていなかったよな~

女房と2人の時(子供が生まれてない頃)は
サビキ釣りに行って~
結講型のいいサバも釣れてたのにな~

最近、サバ釣れてるの、見かけんもんな~

アジも釣れる時期が昔と変わってきてるよな~

”地球温暖化”でしょうか!?

海にも異変が起こっとるのやろか!?

そう思ってしまいます。

うちの長男はアジングにハマっておりまして、
今年はサビキ釣りよりか、アジングですかね・・・。

アジングは一年中出来る(冬場は難しい)そうですが

完全防寒で挑んだナイトアジングで・・・
うちの長男が、なんと!アジではなく!?
小ぶりなシーバスを釣り上げました(^-^)/
アジングの竿でも、しっかりシーバスをあげられるんですね~

最近うちの家族のホームである釣り場では・・・

”釣った魚をお待ちの奴ら”がおります。

猫好きな我が家にとって、釣った魚をプレゼント!
これもまた、たまらんワケです(^_^)

来年の夏はしっかり”アジング”やりたいですね!

勿論、しっかりお仕事やってから!

本年の釣りを振り返る!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です