1年のうちで”新しいスタート”を感じる時期があります。

1月1日元旦は新しい年の始まりです。

そして、4月1日は・・・
学生さんにとっては入学、新学年でしょうし、社会人にとっては
”新しい環境での始まり”ですよね。

私はこの時期は毎年引越関連の作業をやってます。

家電製品の移設工事などです。
学生さんが就職で新しい地へ行かれるのに、ご両親がお手伝いに来られてたりします・・・。

お仕事の関係で転居されたり、新居を建てられてのご引越し・・・

様々です。

いろんな思いでと共にを引越しの荷造りを整理されてるのが伝わってきますよね。

我が家でも・・・

うちの長男が高校に入学
次男も中学校に入学です。

子供たちの新しいスタートに親として檄を飛ばしながらも
私も”目標を立てて頑張らねばなりません”

仕事は勿論のこと、自分のライフワークをより充実させる
ことが、また仕事にもいい結果が生まれるとおもってますから

”頑張るしかありません”

私は9月に少林寺拳法の少拳士二段の昇段考試をひかえています。

稽古は当然のことながら、もっと体を絞らんとあかんな~

と痛烈に感じておりますので・・・

”筋トレやります”

”お酒控えます”(禁酒は無理です(^_^;)

それと、本業以外での新規の事業に取り掛かります
(腰を据えて長い目で開始します)

明日は家族で高知に遊びに行ってきます(^O^)

子供達と私にとっては心機一転の”新しいトライのため”
坂本龍馬先生に宣言するためにも行ってまいります!!

今日から4月!新しい気持ちで頑張ります(^ ^)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です