仕事の合間に釣りはちょくちょく出かけてますが・・・

夏の繁忙期も去って、秋冬は少々閑散な時期でもあります。
釣りに出かける機会は増えますが、仕事が休みってのも
それはそれで考え物な季節なのです。

ま、考えててもこればっかしは仕方がありませんね、自営業の
試練ちゃ試練でしょう・・・。

・・・てことで。

10/9家族で阿南市へ釣りに行きました。

そこは以前に何度か行ったことのある釣り場です。
仕事の現場からの帰りにふと立ち寄った釣り場で、後から
釣り情報誌でわかったのですが、チヌをはじめとする
魚種が豊富な釣り場なんですよ。

前回行った時は夕方から車が停められないぐらいで
大勢の人だかり・・・時期的に・・・タチウオ!!

その日は夕方からタチウオ目当てのタックル装備で
家族で出かけたのですが、時合がくるまで長男と
デイアジングをやってました・・・。

アジの活性が半端ない!!!!!

そこで、アジサビキ釣りをやってみると・・・

結局アジサビキ釣りで少しの時合で37匹でした。

釣り竿4本、家族全員で釣ってたら・・・
クーラーはパンパンだったでしょうね(笑)

日頃はアジング(ワーム等でのソフトルアー釣り)をやってる
私でしたが、その日ばかりは餌釣りの脅威に納得するしか
ありませんでしたよ。

家に帰って・・・

女房と長男が台所でさばいて・・・

お刺身超少々

そして、南蛮漬け

やっぱ旨いね!

久々にアジ爆釣!やっぱ餌釣りなのか!?

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です