昨年末はゆっくりと仕事納めをして、大晦日は私の実家と
家内の方のお墓参りに家族で行きました。

毎年恒例の格闘技のテレビ番組を観ながら夕飯です・・・。

年越しそばも食べて~NHKの”ゆく年くる年”を観て・・・

テレビから聞こえる”新年明けましておめでとうございます”
を家族で観ながら~おやすみなさい・・・です。

旧友が10時半頃に近くのコンビニまで車で迎えにきてくれ・・・
向かったのは、高校時代のバンドメンバー(ギター)の同級生の
実家近くにある別荘へ・・・。

昨年のお盆休みもそこへ行ったんやけどね、これが凄すぎるわけで。

地下に自前のスタジオがあるんですよ~
(高校時代にこれがあったら・・・もっと勉強してなかったかもね)

アンプからミキサー、スピーカー、ドラムセット、ギター、ベース・・・
私のために!?マイクスタンドまで!!完璧です!
そのままLiveできます(*^^)v

で、昨年のお盆休みの友人の帰省時に高校当時のバンドメンバー3人と
同じ高校の同級生である友人がベースの代役を引き受けてくれて・・・
※この友人とは社会人になって、1日限りのライブをこの4人でやってたので
あります(*^^)v

あの頃(高校時代)の曲をやってみたのですよ~!!!

高校生当時やってた曲は、ハードロック(ヘビーメタル)なので、
私の声が出るか!?でしたが・・・。

ギターの友人は今でも(あの頃からも)ギターは肌身離さず状態なので
逆にあの頃よりスキルアップし過ぎてます!
さすが、自前のスタジオをつくるだけありますよ、彼だけはマジです(^^)/

ドラムの友人も、ベースの友人も”あの頃”を取り戻すのに大変そうです。

勿論、私も!

でも、数十年ぶりとは言え、体で覚えてるから凄いですね。

”楽器を目の前にすると”言葉はいりません
全員あの頃に戻ってました(笑)

そして、年が明けて元旦早々に”またやろう”って事です。

今回はベースの友人不在のため、原曲を流して、それに合わせてって
感じで・・・。
※ドラムとギターだけじゃ、スカスカやからね~

ドラムの友人もお盆の頃からは、感をかなり取り戻した感じで叩いてます!
(どこかで稽古してるんか!?謎です)
私は今回は声の不調でヤバいです・・・。

買っていったビールもそこそこに飲んで、すぐに全員地下スタジオに
びっちり3時間!!!

私もおふざけでドラムを叩いてみましたが、かなり酷いですね(笑)
※口パクじゃなく、ドラパク(エアードラム)で叩いてみましたが・・・

次回はベースボーカル(^^♪でも挑戦してみるかなぁ~
少し本気でベースを稽古してみるかな!?

次回はオリジナルメンバー3人で”あの頃の曲”やってみるのも
いいかもな~。

元旦からバンド!?

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です