私的には、徳島ラーメンって言うより・・・
”昭和の頃、食べてた中華そば(志那そば)”の方が好きなんです。

”徳島ラーメン”は全国区で、県外からも沢山の方々が来県してます。

”有名ラーメン店”の前で記念撮影をしてる観光客・・・
見かけますよね( ^^) _U~~

徳島ラーメンって言えば、”甘辛いスープ”
どこか”すき焼き風”のスープで・・・。

でも、幼い時から食べ馴染んでる我々”昭和生まれ”は、
・・・”違う”んですよ。

昨日、現場が鳴門で、お昼時。

いつも行ってるお店が”定休日”
その少し向こうに”徳島ラーメン”の文字が目に入ります・・・。

”徳島ラーメン”か・・・。

お腹もすいてるし・・・ま、いいか!

そんな感じで入店。

麵屋 頂点松茂店!

”旨かった”

徳島ラーメンもたまには良いな(^^♪

徳島ラーメン大盛で700円で並盛は600円
とまぁ、ここまでは普通だね。

女性や子供で並盛はいらないよ~
って方は-100円ってメニューに書いてある!

”良心的だ”

11時から14時までだったかな!?ご飯のおかわり自由。

店の一角に盛りに盛った”旨辛もやし”が無料。

なんでも、残ったスープにご飯をぶっこんで、
この”旨辛もやし”をトッピングするらしい・・・。

隣りのおっちゃんが”旨そうに唐揚げを食ってる”
メニューを開いてみると・・・

唐揚げセットやチャーシュー丼のセット、ギョーザもあるでは
ないか!

また、”平成ラーメン屋が昭和のラーメンを復刻”

な、な、なんと!

”昭和のラーメン(志那そば)”もこの店では食べられるそうだ(^^♪

帰りにはしっかり”割引券”ももらった(しかも、有効期限がない)

”良心的な店だ”

ぜひ、今度は家族で来ようと思った私である。

麵屋 頂点(テッペン)松茂店

場所はこちら
↓↓↓
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36005788/dtlmap/

ここのラーメン屋さん、良心的やな(^^♪

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です