本日、エアコンの工事に徳島県の某所に伺いました。
現場がエアコン室外機屋根置きの付替え作業があるので、基本1人で作業
をしている私ですが、念のためうちの家内(妻)を同行しました・・・。

下請け作業の現場だったのですが、お客様のご要望をお聞きした上で
プロとしてのご提案をさせていただき、見事にキャンセルとなっちゃいました。

お客様は私の提案に感謝いただけたうえでのキャンセルです。
ひょっとしたら、次回は個人的に直接作業ご依頼いただける感じでしたので
その日を願いつつ・・・

お昼ご飯も食べずにお約束の時間に現場へ入りましたので
少し遅くなったご飯を食べに、前々から私の気になってる
”ラーメン屋”さんへ入りました・・・。

徳島ラーメンじゃなくて、鳥白湯と魚介のWスープ!!!

”たまりません”

でも、はじめてのお店なので・・・

私が中盛(1.5玉)、家内が小盛(1玉)で注文・・・。

中盛なのに私のは野菜たっぷりの醤油味のWスープ
家内は塩味のWスープ・・・。

久々の”残念なラーメン”に、1口食べて私は残しそうです・・・
家内も”何か言いたげに”私を見てます・・・。

「頼む、何も言わず食べてくれ」

そう願いながら・・・

「ご馳走様」と会計をすませ~
お店のご主人も
「お気をつけて、いってらっしゃい」の言葉・・。

ん~感じの良いお店やな・・・でも、これはブログで紹介できん!!
(と思いながら早速書いてるが)

家内が少し残したこちらの塩味は、まだ、魚介の味もうかがえる・・・
でも、メチャクチャ塩辛い!(病気になりそう)
ここまで塩辛いラーメンは久々に口にした。

私の食べた醤油味のほうも、味が遠くに行ってしまってて
大声で呼び戻したいぐらいになる・・・。
取り合えず完食できたのが不思議。

おもいきり”誹謗中傷”になってることはわかってるが、書かずに
いられないから・・・
この個人ブログに書くことにした。

ラーメン屋さんって・・・
”人それぞれの口”があるから、やっていけるところもあるんだよね。

ある人は”まずい”と言ってても・・・
ある人にとっては”旨い”ってね。

いっそのこと”ニュートラル”より、どちらかにズレてる方が
味があって良いのかもしれない。

また、あの味を食べに行きたい!と思わせるって言うかね~

でも、ここのラーメン屋さんはどうやろ?

久々に、残念なラーメン屋さん

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です