今日の”残念なラーメン屋さん”での遅めの昼食・・・

お店のテレビで”山口メンバー”の謝罪会見が放送されてました。

この”山口メンバー”もよくわからない。
アイドルグループTOKIOのメンバーで山口達也なら、わかる。

なんで、”山口メンバー”なんじゃ!?

山口くんは朝の情報番組や、日曜日は、ザ!鉄腕!DASH!!などなど
私も家族も好きでよく観てる。
いろんな番組に引っ張りだこで、”男らしくて好感の持てるタレント”
だよな。
私の愛車のメーカー”スズキ”のCMにもTOKIOで出てるし・・・。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、大会の旗が全国各地をまわるフラッグツアーのスペシャルアンバサダーも務めているよね。

ここにきて、この報道!

”がっかり”

”何やっとるんじゃ”

って言葉しか出んわ。

その内容が・・・

”女子高校生にキスして”・・って。

芸能人のこういった報道観ていて思うんです。

覚せい剤・薬物、交通事故、不倫だの、結婚、出産、離婚・・・
一般人と同じような出来事であったり、一般人でも
許されないような事件・事故であったり・・・。

”有名人”という事で飯を食ってる(仕事として生業)
から、ある時は”羨ましく”もあり、ある時は
”そこまで報道しなくても”って気の毒に思うこともあります。

でも、それがお仕事であり、そんな世界に身をおいてる
のだから、相当の以上の覚悟や世の中の人に対して
自分たちの言動が起こす影響をもう少し考えてほしかったなぁ・・
って残念でなりません。

メディアにでてるので、一般人とは明らかに違うことは
何と言おうが仕方のないことでしかありません。

もちろん、芸能界は一般人には理解しがたい特殊すぎる業界だと
思います。
メディアの報道は未だされてないだけの事もいくらでも
あるのかもしれませんし、そんな業界なのかもしれません。

でも、多くの方の心の拠り所となることをあたえることが
できる業界でもあると思います。
ただただ、今回の”報道に出てしまった事”に対しては
深く真摯に受け止めて反省して、はやく復帰してほしいですね。

”残念すぎます山口くん”

残念な山口メンバー

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です