2018年5月20日、遂に50歳になりました!
Facebookで友達からのコメントに・・・

”半世紀おめでとうございます” といただきました。

そうか~半世紀なんや!

早いもんですね、子供の頃の1年って長いのに、社会人になってからの
1年はあっという間。

50歳や、遥か先の事だと思ってましたが、迎えちゃいました(笑)

まだ少し時期的には早いものの、アジングの情報では少しずつ
アジが釣れてるみたいなので、サビキ釣りの用意もして・・・

阿南市の方へ家族で釣りに向かいました・・・。

過去に動画をアップした阿南市の釣り場へ着きましたが
サビキ釣りはしておる気配なし・・・
皆さん”チヌ狙い”です。

海面をのぞき込んでも、魚影がありません(-_-;)

そそくさと、その釣り場を離れ別の釣り場へ向かいます~

阿南市の北の脇海水浴場に隣接する”中林漁港”に着きました。

↑↑↑
次男と家内は砂浜で何やら散策中・・・

砂浜から”投げ釣り”で・・・キスが釣れました(^^)/

釣りあげた画像を撮りたかったのですが・・・砂浜にポトリ!
”砂まみれのキス”を手にポーズ。
何の魚かこれじゃ~わかりません(-_-;)

漁港でアジングをやってはみるものの・・・
アタリはあれど・・・釣れません。
サビキ釣りの家族釣れも”早々に立ち去ってます”

・・・まだまだ時期じゃないな。

最後に立ち寄った釣り場は・・・
小松島市の元根井漁港。
こちらは我々のホームグラウンド的な釣り場なのですよ。

こんな時期ではありますが、いつものポイントに
ルアーを投げると・・・
釣れました(^^)/

ボトム(海底)にまでルアーを沈め、クイックな動きで
ルアーを動かして~フォール・・・ヒットです(^^♪

私はメバル、ガガネ(ガシラ)、長男はガガネ。
家内と次男は車で待機(夜になると、まだまだ寒いです)

前からこの釣り場にいる子猫も大きくなってました・・・。
私たちの事、覚えてる!?
釣りあげた魚をあげてた、あの猫ちゃんです。

しばらくぶりだな!

ずいぶん大きくなったな!

魚をくわえたまま、私と目があいます(可愛い)

・・・家に帰り、釣ってきた魚を久々にさばきます(^^♪

メチャメチャ小量な天ぷらですが・・・旨い!!!

50歳の誕生日、家族で釣り(^^)/

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です