yakitori.jpg
コロナ渦でお家以外、外出時はマスク着用!
手の除菌!
これが、欠かせない日常となりましたね。

外出先で食事に入るなら、できるだけ混雑時は避けたいし、
食べたらさっさと出る!
そんな感じになってます(-_-;)

うちの次男は高校生、このご時世やけど友達と
カラオケに行くのが楽しくてしょうがない様子。
長男の頃はコロナ渦でもなかったから、
当たり前にカラオケ行ってたもんな~

今の若者は可哀そうな時代になってるな・・・

私も仕事する時、拳法の稽古の時もマスク着用、
これはこれで結構ハードです。

旧友から誘いがあって、過密じゃない席を確保したから、
飲みに行こう。

自宅からやや遠い”焼き鳥屋さん”まで徒歩でいく事にした。

今年の最初の目標は”ダイエット&肉体改造”
何年も言ってる感あるけどね、今度こそ本気。

なので、徒歩!

yakitori.jpg
店に入ると、私ら2人と他は1客のみ。

旧友と仕事のことや、後半は昔話。
18,9歳頃の”ド青春時代”


80disco.jpg
車、よく通ったディスコやパブの話。
音楽と(昔の)恋バナ。

おっさん2人で恋バナって!?

※男もやるでしょう!?

どうしても、音楽=思い出は1セットやからね。

話が盛り上がって~
今年は節酒のつもりでしたが飲んでしまいましたし、
カロリー抑えて”油抜き”のつもりが・・・
”ぼんじり”思い切り食ってしまいました(-_-;)

お店の閉店時間を気にしながら(コロナ渦)なので・・・
私は家で待つ家族に手土産を持ちながら店を出た。

若い頃だと、その後も話が弾んだまま
”おばちゃんみたいに炉端で話す”
・・・やってたけど、おっさん2人はそうでもなく~
コンビニでトイレを借りて、
其々の家路につくわけなんですな~

別れながら、、、
「やっぱ80年代は良かったな」
※ちょうどバブル絶頂期であり、その頃の青春が懐かしい
「バブル最高!!!」思わず友人は叫んでました(-_-;)




投稿ナビゲーション